アンチインデックスなブログ

インデックスファンドに対しての批判的な記事を書いていきます

ブログ開設の説明

 このブログを始めるきっかけですが、インデクスファンドの人気の勢いが落ちて、投信業界も平和が訪れてきましたが、それでもなおインデックス原理主義者がしぶとく残って、インデックスファンドの普及に努めているのを苦々しく思いました。昔なら、アンチインデックスな人たちが、インデックス原理主義者を退治すべくインデックス批判の記事を書いて、インデックス信者の増加を防いでくれていましたが、アンチインデックスの人たちがほぼ死滅したような感じで、アンチインデックスな記事をまったく見かけなくなりました。

 

このままインデックス信者が増え続け、凶暴なインデックス原理主義者たちが勢力を盛り返すと、投信業界が再びカオスな世界になるということで、平和な業界を守るべく、重い腰を上げて立ち上がることにしました。

 

正直誰がインデックス投資をしようがどうでもいいことですが、一部の集団が力を持って、自分たちの意にそぐわないものたちを暴力的に排除しようとしてくるので、そういう輩を逆に排除しようと、アンチインデックスな記事を書いていきます。インデックスファンドに投資をし続けたいと思う人たちは、このブログなど気にせずにインデックス投資をし続ければよく、参考程度に閲覧すればよいと思います。